Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

リーフ・メッセージのお願い! 

leaf_one なくそう!子ども・若者の貧困 リーフ・メッセージのお願い

――ほんとうは、大学に行きたいけれど、たくさんお金がかかるから、やっぱり無理だと思う。奨学金といっても、借金だし、心配……
――友だちはみんな楽しみにしている修学旅行――だけど、おこづかいとか着ていくものにもお金がかかるので、私はお母さんに言えない

 毎日の生活やこれからの進路に困難を抱え、つらい思いをしたりしている人たちはいませんか?
 あなた自身の悩みでも、友だちやきょうだい・家族の問題でも、ひとりで困ってはいませんか?
 私たちは、子どもたち・若者たちの生活や学びの困窮や困難=貧困の問題を解決しようと、「なくそう! 子どもの貧困」全国ネットワーク(仮称)準備会の設立に向け、取り組みを始めています。
 1月31日(日)には、シンポジウムも予定しています。ぜひその場に、みなさんの声を「リーフメッセージ」にのせてお寄せいただきたいのです。当日、伸びていく若木のように大きな木の絵に貼り付けて、掲示したいと思っています。
 行政への要請に使わせていただいたり、メディアにも目に見える形で報道していただいたりする予定です。誠意を持って取り組んでくださる方なら、子どもも若者もおとなもどなたでも参加できます。
 伸びる若木に、たくさんの葉っぱが繁るように――、リーフメッセージをお待ちしています。

leaf_one リーフメッセージを書くときのお願い
①リアリティのある事実・声・姿を書いてください。
②どうしたいか、どうしてほしいか、政策への提案・要望をお願いします。
③書いた人の立場、年齢が、およそわかるようにお願いします。
④名前は、本名、ニックネーム、イニシャル、すべてOKです。
⑤メッセージは、1リーフに1テーマでお願いします。
⑥1人何枚でもOKですが、なるべく多くの方に書いていただきたいです。
⑦サインペンなどで、はっきりとした文字で書いてください。←写真に撮っても見えるように!

 締め切り:1月27日(水)に下記必着
 ご返送先:〒101-0021 東京都千代田区外神田 6-9-5 明石書店三輪宛
 1月31日のシンポジウムにご参加の場合は、ご持参くださってもけっこうです。

leaf_one サンプル
leaf_msg
 通学定期が買えなくて、学校に来られない友だちがいます。 (←事実・姿)
 高校の授業料無償化だけでは足りません。高校通学費用の補助をしてください。 (←要望・提案)
 都立高校2年 (←立場・年齢) Yuri (←ニックネーム)

leaf_one メールでメッセージを送りたい方は、件名を「リーフメッセージ」としてこちらへ。
 子どもの貧困全国ネットアドレス anti_childpoverty@yahoo.co.jp
 当ブログ右上のメールフォームからでも送れます。(シンポジウム参加申し込みの下にあります)

leaf_one リーフメッセージ用リーフ

leaf_one
葉っぱ1枚


leaf_two
葉っぱ2枚


leaf_half
葉っぱ半分

スポンサーサイト

カテゴリ: 準備会

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://antichildpoverty.blog100.fc2.com/tb.php/3-46d04a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。